今日は日曜日だったんですね、ここ1ヶ月、曜日の感覚がなくって。。
boopapaにお願いしていた和室前に遮光ネットを張ってもらいました、どういう訳かご機嫌斜めで、、ほとんど話しておりません(笑
おかん様から呼び出しがあったので朝一で行ったら買い物に出ていたらしく「居なかった」と帰ってきて、、それもあったんでしょうね。
おこちゃまのようにお口が曲がってます。 あーーーー、情けないです。


午後3時頃からハウスへ行き、水も持っていって水やりしましたよ~。
それからハウスの外に置いてた樹木の苗木や宿根草等を地植えできるように高さ30cm位のレイズドベッドの花壇を作り、薔薇とクレマ以外を植え付けできました。
これで根付いてくれれば手間入らずですね。
ハウスの前がだいぶすっきりして、、やっと野菜の苗の植え付けにとりかかれます。

明後日あたりに雨マークがあったので花壇が潤ってくれると良いなぁ~~。



さて、庭ではまだ色々と咲いております♪

P5269641


ファエウム”ローズエアー”だったかな。 大鉢の中で良い感じに咲いてます。




05-25 011


一番最後に咲くプリムラ”フランシスカ”
今年も咲いてくれました♪ 嬉しいですねー




05-25 008


チョウジソウの後ろ姿、玄関前の花壇に居るのですが、年々大株になってしまって昨年だったか少し掘ったんです。
今年は丈も短く咲いてくれてます。




05-25 013


こぼれ種からなのか、、昨年と同じ場所で同じ花を咲かせてくれてます。
ふりふりのドレスのようなお花にうっとりです♪




05-25 021


まだ咲いてくれているアズレさんです。
種もだいぶ大きくなってきてるのですけどなかなか枯れてくれない。。。
お日様には当たってるんですよ~。
種が落ちないうちに採らなくちゃ!  これだけの花数でもバニラの香りがしっかりするんですね♪




05-25 018




05-25 020


このふたつは寄せ植えに使おうと入手したけど使わなかったので違う寄せ植えを作って自宅に飾ってます♪