ここ数日気温の低い日が続いてます。
20℃に届かなかったり、だいたい23℃が平年並みの気温らしいですが、、明日あたりからぐんぐんと上がり予想気温は週末、真夏日寸前だそうで。。
それも曇りか曇り&雨マーク、、、湿度がかなり高そうですねぇ。
今日は20℃ちょい上がったかな、霧雨と曇りの1日でした。
毎年恒例、ぶーちゃんに逢いに行ってきました。 久しぶりに見るぶーちゃんガーデンは薔薇やキングサリ、他にも色々と開花したそうで。。
少し遅かったですね、ただまだ薔薇は咲いておりました♪

ぶーちゃんに逢ってからいつもの場所でお茶をご馳走になり時間の経つのも忘れておりました。
とても居心地の良い場所で静かに時間が流れていく中に身を任せて・・・たまらなく至福の時♪



さて、ハウス敷地内の花壇では、段々と植えた植物達が爆発してきました。。。
もっと株間をあければ良かった、、と後悔の念。



06-29 001



06-29 003


濃いオレンジ色のエキナセアです。





06-29 005


アルセア ロゼア




06-29 009


オニオオバコ 見た事もない花が咲いてます。




06-29 004


ピラミッドアジサイ、ノリウツギ? バニラストロベリー(だったかな)
それほど大きくないのに蕾がついてくれました、開花が楽しみです~♪




06-29 006


アガスターシェ・ゴールデンジュビリー
昨年種から育てた子達です、種がこぼれていたのかハウス出入口前に小さな発芽苗がいくつもおりました。





06-29 007


黄金葉のブッドレアです。





06-29 008


右にブッドレア、すぐ下の2株はスカビオサ、その左の銅葉色のはアガスターシェ(先日園芸店にて入手)



鉢植えのクレマチスはほとんどの花が終わり、代わって鉢植えの薔薇達が蕾をあげてきてます。
剪定時期が遅くなってしまったので反省です。 今回は強剪定してしまったのでどの鉢もコンパクトに咲いてくれそうです。