今日は22℃予想だけどうちのあたりはおそらく20℃位かな。
朝から雨がぽつりぽつりと落ちてきてます。
午後から大雨になるとか。。嫌だな。


昨年秋にお目覚めして冬をハウスで過ごし見事に開花してくれたトロパエオルム・アズレウムの鉢をひっくり返してお芋を収穫しました。
種に関しては開花後に枯れてきたのですでに採取し、リビングにて乾燥させてます。



07-03 008



びっくりしたのが、画像左側のまん丸のお芋!
二周り位大きくなってるんです! 右の長細い方はほとんど変化なし、、かな。

お芋が生長してくれたのは初めての体験! 本当にお芋が大きくなるんだ~~っと実感です。
これから秋まではこのお芋はこのままリビングの台の上に置いて夏越ししてもらいます。
秋めいてくるといつの間にか、お芋から芽が出てきてくるのでそれまでしばしお休みですね。
またたくさん咲いてね~~♪