相変わらず涼しい日が続いてます。 今週は雨の日が多く気温も平年より低めだそうで、しとしと雨ならともかくドサーッと降る雨はやめてほしいです。
今日も午後から雨、夕方にかけては強い降りになり雷までなってました。


先週の日曜日にはなちゃん用の整腸剤を入手することができ飲ませているのですが、体調が良くなってきたような気がします。
まだ下痢がおさまってはおりませんけど以前はお風呂場で突然大声で鳴いていたのが鳴く回数が減っていておそらく(ですけど)お腹が痛かったのかなぁ~っと。
それが少し楽になってきた?? 

今までうちのにゃんこ達がお世話になった病院は3件、本来は本人を連れていって先生に診てもらっての薬なのですけど、特にはなちゃんは車に乗るのも病院にかかるのも超~~久しぶりになるのでできればストレスは与えたくないんです。
1件は本人を連れてこないとダメと言われてしまいました。
もう1件は整腸剤なら、、と言う事で処方してもらえたんです、1週間分を飲み終えて昨日また処方してもらいましたが、次回は本人を連れてきて下さい、、、と。
その病院は、いつも混んでいてわんちゃんがほとんどでしょうか、、病院の外まで溢れかえってるんですよー

そんなこんなで、、この1週間でどうするか決めなくてはいけません。。




07-20 001


昨年だったか、セントポーリアの葉を挿した所、この春に新葉が展開してきて植え替えをしておきました。
その後も元気そうなのですが、、、このプラ鉢の中に3株おります。
ちょっと窮屈だったでしょうか。。。

親株の方は、、、根腐れさせてしまい枯れてしまいました。
この冬あたりに開花してくれると嬉しいですねぇ。