もう年の瀬だと言うのに、、、大掃除もしてない我が家。
優先してやるべき事があるだろっ!と自分に囁いているもう一人の自分がおりますが、、、我慢できなかったぁ~~~!!!


12-27 010



★プリムラ・シュゼット と プリムラ・センセーション


シュゼットはこのフリフリがたまりません、 センセーションは筋筋が入ってるブルー系の花色がたまりません。
今季こそは何とか夏越しさせたいです。
まずこのポット苗の用土をできるだけ落として、水はけ良い用土に植え付け、根付くのを待つ。
春まではハウスにてお世話して。 春からは自宅に持ち帰り屋根のある場所での夏越しかな。

ちなみに種から育てたセンセーションは夏越しもOKでしたね。
何と言っても使う用土だと思ってます。







12-27 011


一緒に注文した薄紫色した小花のデージー♪
見元さんのラベルがついてました、種苗登録申請中?なのかな、、増殖してはいけないそうです。
ってか、冬も夏も越してくれないと増えることすらできませんよね。
なかなか可愛いです♪