朝から喉が痛くて、、そう言えば昨夜から声がかすれていたんだった。
天気はと言うと、うまいことにどんより曇り、、ってな事で本日は勝手に「休養日」と決めました。
午前中は事務仕事を済ませて、、午後からは撃沈。
朝飲んだ風邪薬が効いたみたいで喉も楽になり声も普通になりました。


さて、蕾がたくさんついたデンドロさん 少しずつ色づいてきました♪


01-08 002





01-08 003



開花までもう少しのようです。
しかーし、明日から寒波到来で一気に気温が下がってくる予報。
陽ざしさえ出てくれればいいのですけど、、雪マークが並んでおりました。








おまけ



01-08 001




とうとう400匹を超えてしまいました! どっひゃ~~!  300匹越えも度々できるようになりましたよ~。