朝起きると外は真っ白、、そして雪もちらちら・・・10cm位の積雪になっておりました。
今日の予報では午前中を中心に晴れだったので頑張ってハウス作業しなくては!と思っていたのに。。
まずはデッキ上の雪かきを済ませ(さらさらの雪なので簡単に終わりました)お次は道路の雪かきだっ!
両お隣さんちはきっちりと終わらせているのでうちの前だけが目立ちますねぇ。。
前の奥様はもうお仕事に行ってしまったし、、頑張るしかないか。


はぃ、ちょちょっと綺麗に雪かきできましたよー
(重たい雪じゃなかったので楽でした)

それから支度して急いでハウスへ。
昨日の続きをしながら赤玉中粒が無くなってしまった事に気づき、、、しょうがないと山を下りて大型園芸店へ。
3袋1050円で買って、、ついでに見て回っていたら、、、見つけてしまいましたぁ~~!
はぃ、プリムラでございます。

先日も行った時に1株だけ連れ帰って来たのですけどどういう訳か今回はラベル付きのビオラがたくさん並んでおり、、あたしがネットが購入したビオラもしっかりと並んでおりました。。
そう、、、嫌な思いまでして買ったあのショップのプリムラもありましたよー! それも@298。
確かもっとお高いお値段で購入してたんですよねー。
来年からは絶対にここに足を運ぶわっ!って決めました。何も送料かけて買うことありませんね。
そんな思いからついついあれもこれもと7株も購入してしまいました。



01-27 002


あ、奥に横になってるヘレボがおりますが、、あの土を落とすのは非常に苦労するんですよ。参りました。




01-27 003


最初に選んだのがこの色のプリムラ♪



01-27 004



01-27 005


この2株は銅葉プリムラ”ジェシカ”ですよー



01-27 010


この手前2株の組み合わせ 素敵です♪
あ、香りは銅葉プリムラ”ジェシカ”のみ良い香りがありました。



01-27 012



まだ定植してないので植え替え作業しているすぐ横に置いてしばし幸福感に浸っておりました♪
見ちゃうとダメですねぇ~~衝動を抑えられませーーーん!
お店のお兄さんにお尋ねしたら夏越しさえ上手くすれば宿根しますよ♪ って。 頑張ろう!