今日はことごとくはまった1日でございました。。 精神的は疲れがピークかも。。

何にはまったっかって?


今日は午前中税理士さんがお見えになる予定でした。
朝から陽ざしが出ていたのでハウスの中の様子を見てこないといけないなぁ~と思い、、今回の大雪以来ハウスへ行ってなかったんです。
っで、道は大丈夫だと聞いていたので、、前の道路に止めてある愛車に乗って動き始めたら、、かなり段差のある道路なのでそこで一度、はまりました。
どうにか抜けてハウスのある敷地まで辿り着いたのですが、敷地内に入ってからが大変。。
もう皆仕事で出てしまっているので空いているのですが、雪をならしてない場所へ前輪が入ってしまい、、動けない。。。
冷や汗たらりん、、、、深呼吸して、まずはハウスの中へ行き、無事を確認してから小さなスコップを使い雪をどけて頑張る事15分? はぃ、どうにか出られました。

急いで家に帰ってくるとほどなく税理士さんの車が見え、、あたしの車をカーポートへ入れてから路駐してもらいました。

書類をお渡ししてお茶して1時間、税理士さんがお帰りになり、咳喘息用の薬をもらいに病院へ向かいます。
通常、15分もあれば着くのですが、今日は途中の道で工事?何かやっていて片側通行、、前が大型トラックなので全然見えないし、、まったく動かない、、あぁ、、完全に渋滞にはまりました。
病院は12時までの受付なので気持ちは焦るし、、イライラしてくるし、、っで、ようやく病院の駐車場へ到着。
はぃ、駐車場の中で一度はまりました。。完全には雪かきしてない場所があり轍(わだちってこう書くのね)を通ったつもりだったのだけど。

診察してもらう気力はもうなくてお薬だけもらってきました。
帰りにスーパーに寄って買い物をして帰ってきましたが、そのスーパーにしか売ってない台湾産の「黒落花生」にはまってまして(笑)2袋も買ってきてしまいました。
ポリフェノールたっぷりでとても美味しいんですよ♪


ってな事で、今日は色々とはまった1日でございました。


おまけ


IMG_9471


実際は緑色がもっと薄いです、オフホワイトでしょうか。
ラベルは「サービス」と書いてありました、大木ナーセリーさんからのおまけでしょうか。



あ、書き忘れておりましたが、ハウスの雪が両サイドに落ちてきてるのですが、その量が多くてサイドを雪で覆われてしまってます、故にハウス内は非常に暗くて・・・。
その状態なら多少陽ざしが出て気温が上がってもハウス内は大丈夫でしょう。