今日、明日はまだ寒気が居座っていて気温も低いし朝から雪が降ったりやんだり、、、陽ざしも出てきてますが風が冷たいです。
さて先日の大雪で倒壊してしまった前のお宅のカーポートの解体作業が始まりました。
午前11時頃うちの社員と大工さん(色々作業してくださいます)が来て、あたしは道路の凍結した雪をスコップでコンコン。。
昼をはさんで午後からも引き続き解体作業です。
最後に支柱があった場所にはモルタルを詰めて終わりです。

これで1台は駐車できそうですね。


午後からは前のお宅のご夫婦も道路の凍結雪の除去作業を手伝ってくださり、だいぶ道路面が出てきてくれました。
一人より二人、二人より三人、、早く作業が進みますね。


右の首と肩が痛い、、、です。。



そうそう、忘れておりましたが、はなちゃんの甲状腺ホルモンの数値が正常値に限りなく近くなってきました。
正常値の上限が3.5だったかその位だったのですが、今回の検査では3.8だったそうです。
嬉しいですね~~♪
本人も目つきが落ち着いてきて穏やかになってきました♪ 

それとそらにゃん♪の手術はちょっと延期する事にいたしました。
あれから若干歩き方が変ですが、普通に走れるしご飯もいつものように食べるようになったし、、そうなるとわざわざ痛い思いをさせて良いものなのか??と考えてしまうんです。
しばらくは定期的にレントゲンを撮り股関節の状態を見ていくことにしました。
本人が痛くて動けない状態ならすぐにでも手術なのですがねぇ。
今まで股関節に食い込んでいたおむつカバーも一回り大きいサイズにしたらばっちり♪ 食い込まなくなりました。



デッキ上の無加温フレーム内のレウィシア、やはり咲き始めてしまいました。

IMG_9507


徐々に花茎が伸びてきてくれるといいのですけど。
先日、ヤフオクにてアプリコット色のレウィシアをgetしました。 また山野草用土で植え替えしてお世話したいと思います。