昨日は朝からよく晴れて1週間ぶりにハウスへ行ってきました。 みんな水を欲しがっており2時間かけてたっぷりあげました。
さすがに春間近なのでしょうか、陽ざしが強くて気温も上がりハウス西側のドアを開けて風を入れました。
水やりした後は久しぶりのデジです。
開花中の花達を撮影♪


IMG_9520


★DDグリーンゴールド



IMG_9540


★DDゴールド(のはずなのだけどやけに白っぽいです)



IMG_9519



IMG_9521



IMG_9524




IMG_9525



IMG_9526



IMG_9533


IMG_9534


IMG_9536


渋色系が続きますね。



IMG_9537


★初開花のDDイエローピコティ かなり気に入ってます。



IMG_9542



★かなりブルーグレーです。



IMG_9548


★昨シーズン入手、SDリバーシブル逆ピコティ ラージネクタリー とでも言うのでしょうか、今季も開花してくれて嬉しいです。




続いては、段ネクさん♪


IMG_9554


セミにはなってないけれどこれだけネクタリーが重なっているので段ネクにしちゃいました。



IMG_9527


★実は最後の方の花なので花弁自体が小さいです、今季入手のSDだったのですが、これだけの段ネクになってくれてます、ぜひぜひ花粉を他のDDにつけてみましょう♪



大雪寒波がやっと抜けてきました、本格的に交配作業をしないと種が採取できません。
今季は昨シーズンより少なめの交配です。 うちはそれほどスペースがないので開花までの間、お世話する場所を考えておかないとどうにもならなくなってしまいます。
いつの日か交配した開花株を販売してみたいですねぇ~。 恥ずかしながら夏越しが今季最大の課題です。