2月の大雪以来少しずつ雪が融けてきて庭が見えてきました。
冬の間、庭に出しておいた節分草の鉢が雪の下から出てきました。
ちゃんとわかっているのですね。

過去、数年に渡り、種をわけて頂いて蒔いていたのが3鉢おります。


IMG_9709




IMG_9702




IMG_9703


★1鉢目 この鉢が一番成績優秀です♪





IMG_9705


★2鉢目 2年目の葉がいくつもおりますね(栄養不足なのか小さ目ですね)





IMG_9707


★3鉢目  こちらも数えるほどしか咲きそうにありませんが2年目の葉がいくつか見えます。



葉が地上部にあるうちに用土を入れ替えて植え替えしたいのですが、大丈夫なのでしょうか。
確か秋に植え替えって聞いたような記憶があるのですけど小さな球根を見つける自信がありません(笑
今なら葉があるのでわかりますよね。 

お師匠さまぁ~~♪ ダメですかぁ?