自宅の和室前に置いてるTomさん印のヘルツェ達、新葉が展開してきたのですが、、

IMG_0018


ピコってる細葉が展開してきたのですけど・・・ん?むむむ??


IMG_0019


あなたは誰? ヘルツェと一緒にくっついてきたとしか思えません。
ヘルツェの根っこに絡まっていると思われます。 植え付け時には気づきませんでしたねぇ。



IMG_0020





IMG_0021




IMG_0022


どの個体もそれぞれ魅力ある新葉を展開してきてます♪  
Tomさん印のヘレボはどれも根の状態が非常に良くて立派なんですよね。
今後がとても楽しみです。





IMG_0037


こちらはハウスの外に置いてるチベタ@芽が多い株
花茎は2本上がりましたが、ちゃんと咲くことができないので蕾はすべて摘みとりました。
そして花茎もカットしてからハウス外へ出しました。午前中は陽ざしが当たります。




IMG_0038



IMG_0039


上2枚は岩崎園芸さんから入手した実生からのチベタです。
輸入チベタとは葉色が違うんですよね。 もしかして四川産なのかもしれません。
もう少ししたらハウスに居るチベタはすべて自宅へ移動しようと思ってます。


-----------------------------------

<重要なお知らせ>

いつも見に来て下さりありがとうございます<(_ _)>

2004.2/14に開始したboomamaのサイト(Cat & Flower Garden)ですが、更新も滞っておりプロバイダーが変更になった為に5月末日にて終了することになりました。

尚、「青けし奮闘記」に関してはサーバーが違うのでそのまま残しておきます。

長い間 お付き合い頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

しばらくはこのブログにてboomamaの近況等を更新していこうと思っております、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

boomama