朝からよく晴れて気温が上がりました。
昨日より更に上がり23℃位、陽ざしが強くて紫外線も強かったですねぇ。
明日も今日と同じ位まで上がって晴れるそうです。
そしてGWの始まりでしょうか~~。 うちはだいたいカレンダー通りですが、ハウス通いの日々になりそうです。


さて、以前から気になっていた原種クレマチス、、この時期に開花株が販売されますが諭吉さんが必要な位のお値段。。
とても買えません。 ヘレボは結構買えてしまうのに、、不思議です。
っで、昨年だったか、小さな苗を入手することができました。 それでも結構なお値段でしたね。
最後の2ポットを購入、その後、1株枯れてしまい、、残り1株。。
ちゃんと春にお目覚めしてきてくれるかとても心配しておりましたが、無事に新葉を展開してきました。


IMG_0059


★コアクチリス
開花はまだかもしれませんが、楽しみがまた増えましたね~♪





IMG_0064


種から発芽したクレマさんです。
おそらく友人宅で咲いた薄紫系大輪種だったかと思います。
発芽ヘレボを植えていたポットから出てきました、本来の主は居なくなってしまってます。



今日もハウスへ行き作業してきましたが、カメラを持っていくのを忘れてしまい残念でした。
昨年の秋に岩崎園芸さんから購入したプリムラやレウィーシアが咲き始めてきてたんです。
とても可愛くて美しくて・・・プリムラは香りもあるんです。
明日も引き続きハウス作業なので忘れずに撮ってきたいと思います。