やっと身辺が落ち着いてきたのでぼちぼち復活してみようと久しぶりにブログ更新です。
皆様には色々と心配して頂きありがとうございました<(_ _)>

6月、7月、8月、9月・・・かなり長いお休みをしてしまいました。
その間、様々な事がありました。
実家の兄との問題はお互いに代理人をたてての闘いがやっと始まった所です。
これでどういう結果になろうと受け止めるしかありません。

それよりも私の体調が絶不調の中、8月中旬の事、「そらにゃん♪」が大変だったんです。
排尿ができなくなり圧迫排尿に加えて細い管を通しての排尿、その後1週間、抗生物質を飲ませたせいで酷い便秘に。。。
今思うと本人はかなり苦しかったし辛かったんじゃないかと思います。
麻酔をかけて便を掻き出すしか方法はなく、、可哀想な事しました。 それからは便を柔らかくするシロップを注射器で1日3回飲ませて。
便秘は解消してきたものの、、、いつもお尻から便が出ている状態で。。。
毎晩、お尻をシャワーで洗って、、 の日々が続きます。

ところが、先日またおしっこが出てなくて、、夕方病院へ連れていき圧迫排尿してもらいました。
私が圧迫排尿できれば良いのですが、そらのお腹にはそれなりに肉がついているのでなかなか難しいらしいです。
意を決して試してみたのですが、、、出るのは便ばかりで。。。

この状態が脊髄の神経によるものだとしたらどうにもならないそうで。。。
おかんはがっくしきておりました。
そして抗生物質を2種類、1週間分もらって帰ってきたのですが、ブーパパが保護してきてから約2年の間、ずっと薬づけだったせいで薬は拒否反応がひどくなかなか飲んでくれません。
今回も毎日飲んでるシロップに混ぜて飲ませたら味が美味しくなかったみたいで。
それでも2日間は何とか飲ませたんですが、また便秘になってきたみたいで、、おかんは気づいたんです。
抗生物質が便秘の原因のひとつだったんじゃないかって。

悩んだ挙句、抗生物質をやめたんです。 ひとつの賭けでした。

まだ若干排尿には問題があるように思えますが、今朝はトイレで「大」も「小」もたっぷりと出してくれたのでひとまずホッとしております。

そんなこんなで「そらにゃん♪」の介護にエネルギーを注いでいる毎日なのです。

一方で、珍しく花の種をいくつも蒔いてます。
もちろん、ハウス内のヘレボ等のお世話も何とかできてます。 今年発芽した苗は数が減ってしまいましたが元気に新葉をあげてきた苗がおります。
そして、採り蒔きした残りのヘレボ種を冷蔵庫に入れていたのですが、早くも発根してきたので近々トレーに蒔かないといけません。
遮光ネットも外さないといけないし、、ポット増しも、ポット上げも、、、、あぁ、、庭がジャングルに!! 作業が目白押しです。


そらの事はともかく万全な体調で少しずつでもこなしていきたいと思ってます。



6月に咲いた薔薇達です。

IMG_0314



IMG_0316



IMG_0319



IMG_0324



IMG_0322



IMG_0315




ボチボチの更新になるかと思いますが、またよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます<(_ _)>