今日は敬老の日だったんですね。
2週間ぶりにおかん様のお顔を拝見してきました。
ハウス敷地内に咲いてる花々を摘んで小さなブーケにして♪
後は、完熟の美味しい梨を♪

本来ならば毎週のように顔を出さないといけないのだろうけど、、ブーパパは日曜も事務所でお仕事してるし、、ブーママはそらにゃん♪のお世話に加えてハウス内の水やり、自宅の草取り、、等、この時期にやらねばならぬ事が山ほど!
ブーママにとても気を使ってくださるおかん様に感謝しないといけませんね。



さて、今日は自宅デッキ上にかけた遮光ネットをはずしました。
そして昨日の続きで庭の草取り&樹木の剪定です。
まだ終わらなかったけど今週は雨マークがなかったので少しずつこなしていこうと思ってます。
そうそう、そらの世話が一番大変な時期だったかな、余裕がなかったんでしょうね。
ハウス内のヘレボ苗に水やりをしていて、足がもつれて転んでしまいました。
右手で体重を支えたので右手首を傷めてしまったようで、しばらくは湿布しており、今もサポーターしてます。
左膝の靭帯を切ってるので自分が思っているようには足が上がってないようでして。。
当然、左膝も打ったので膝下が腫れて内出血してます。

これからは益々年齢を重ねていくので気を付けないといけませんね。

それにしても一瞬の出来事なのにいつもスローモーションなのですねー。




IMG_0363


今年もこぼれ種っこで群生してくれたオルレア

この場所はあまり良い用土ではないのでこの位の草丈で咲いてくれます。
開花後にたくさんの種をつけていたのでまたパラパラと蒔いておきました。 ここ数日で発してきてます♪