今年の春に入手したレウィーシアがまた咲きだしてきました。
入手した時はすでに開花株で、すぐに用土を変えて植え替えしておいたのですが、2株のうち1株だけが生き残ってくれ蕾をつけてくれたのです。


IMG_0492


蕾の時はイエロー系に見えるのですが、開花してくると優しげなアプリコットピンク色です。
まだいくつか花茎が上がっているのでしばらくは楽しめそうです♪




そして、すぐ近くに置いてた昨年種蒔きしたノモカリスの中の1鉢に♪

IMG_0493


発芽しておりました♪
春に発芽した品種はすでに葉がなくなり休眠しておりますが、秋のこの時期に発芽する品種があったんですね。
いつまでこの可愛い葉を残しておけるかわかりませんが、薄い液肥をあげていこうと思います。
数品種をDORAさんから頂き、蒔いていた訳ですが、ぜひとも開花までもっていきたいです♪