こんな時間に更新してます。
今日は予報より早く雨が降り始めて予定が狂ってしまいました。
仕方なく午前中だけハウス内にてヘレボ鉢の仕分け作業をしておりました。
事務所北側に置いてたヘレボ鉢は仕分けが終わり、残るはハウス東側(入口前)に置いてるヘレボ鉢のみとなりました。
1鉢1鉢のチェックが結構楽しいですね! ラベルを見てどんな花だったか、、想いをめぐらします。



PB239899


オキザリス・バーシカラーが早くも開花してきました♪
以前、自宅にて開花株を入手し室内にて咲かせて、、管理の仕方がわからなかった? 枯らしてしまったんです。
それからは寒さに強くないということで手を出しておりませんでしたが、ハウスが出来たので2年前だったか苗を購入し一年中ハウス内で過ごしてもらってます。

昨年は遅かったものの、今季は早かったです。
直射日光じゃないので若干徒長気味ですが、可愛い花が毎日太陽に向かって開いてくれます♪


一面のお花、、、に咲かせてみたいですね。