昨日は気温が上がり日中暖かく感じましたが、今朝は一転、、時間を追うごとに低くなっているようです。
夜には雪マーク、、明日は県内平野部でも積雪予報です。
ちなみに明日の最高気温は2℃、、それも仙台での予報なので当地はもしかしたら真冬日になる??


さて、ハウス内は蕾が続々と上がってきてますが、、開花まではもう少し時間がかかりそうですね。
それでも日々ほんの少しの変化ですが確実に開花へと向かっているようです。



IMG_0710


前の記事で載せた野田さん印のゴールド、本来はこの位の花色なのです。
デジカメの撮る角度?でほとんどが薄く映ってしまいます。



IMG_0709


こちらは2番花、 ネオン系ですかね。




IMG_0712



IMG_0713




IMG_0714


上3枚はどれもゴールド系です、昨シーズン開花した株もあり、今季初開花の株もあります。



IMG_0729


SDゴールド@横山さん印
今年株分けしていた小さい方の株に蕾がつきました。 大きい方の株は夏越しで置いていた場所が悪かったようで蕾がついておりません。
で、思い切ってまたその株を分けてしまいました。
1株を3つに分けた事になります。 来季は蕾がついたら販売しようと思います。



他の株も早く蕾が見えてほしいですね♪