朝からよく晴れて平年並みの気温だったらしいけれどとても穏やかで暖かく感じられた1日でした。
明日からは天気下り坂だそうで、予報では曇り&雪マークです。
今回は南岸低気圧の為に中心部でも積雪があるとの事。 午前中を中心に降るみたいです。
何かと用事のある年末なので、、困りますねぇ。

雪が降っている、、あるいは積もってくると怖くて運転はできませんね。
危ない事はやめておいた方が良いと言う事ですかね。



IMG_0794


先日、衝動買いしたオキザリス4種の中の1種 ”桃の輝き”です。
全開した時より開きかけている時の蕾がとても可愛いいんですよ。
葉に比べて花が大きくて大鉢でいっぱいに咲かせてみたいですねー。


陽ざしがあるとこうして咲いてくれるのは気持ちも明るくなります♪
(まだヘレボ達が開花してこないので、、色がないんです)