雲が多く朝は雪がちらつきその後は雨。 雪でなくて良かったです、、、が明日からはやはり雪マークのようです。

数日前からなんかいつもと体調が違うなぁ~~なんか変だなぁ~だるいし頭痛はするし、、頭痛薬を飲んでしのんでおりましたが、今日は咳も出始めて、、やばい。。。
と言う事で、午後は薬を飲んで寝かせてもらいました。 だいぶ楽になりました。


さて、今年ももう終わりです。
今年は色々な事がたくさんありました。
昨年同様ブログも長期間休んでしまったし、、来年はそんなことがないよう祈るばかりです。

皆様には気分を害された記事があったかもしれません、この場でお詫びさせて頂きます<(_ _)>
来年も変わらずお時間のある時に覗いて頂けると有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



IMG_0798


昨シーズンの終わりに入手しました斑入り葉のヘレボです。
花はシングルの白花、カップ咲きの可愛いお花です♪
画像のように今季も咲いてくれるみたいです。

斑入り葉交配の種を今季は入手しておりますので3年後の開花を目指してお世話していこうと思います。
・・・発芽してたかなぁ。。。


それでは、皆様 良いお年をお迎えくださいませ~<(_ _)>

★敢えてご連絡はしておりませんが、新年のご挨拶は控えさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>