ここ数日、ころころ変わる天気に振り回されております。
体調もいまいちだったのでハウスへ行っておりません、かなり変化があるんだろうなぁ~と思いつつ、、明日こそは晴れる予報なので様子を見てこなければと思ってます。


っで、自宅の無加温フレーム内に何かデジできるものがないかなぁ~と水やりしながらチェックしていると・・・


おりました! 新たな発見♪



IMG_0853


これ、蕾ですよねー

ビックリなんです、昨シーズンの終わりだったか、、Ashwoodヘレボの株分けをヤフオクにて入手した中のひとつだったかな。
さすがに2年は養生しないと開花しないよね、、、って位な株だったんですよ。
で、5号ロングスリット鉢に植え付けして自宅に置いていて、、秋に無加温フレーム内に移動したんですけどね。

葉だってあまり大きくないものが数枚あっただけで・・・・どんな花だったか、、忘れてしまってます。。
蕾の色からしてクラレット系っぽいんですよね。
まぁ、期待していなかったので嬉しい発見でした♪