開花を控えている蕾シリーズです。



IMG_0974


このグリーン部分が微妙~にエメラルドグリーンがかってるんです。
光りの加減なのかもしれませんが、ブルーグリーン?っぽく見えるんです。



IMG_0983


初開花の蕾♪ 中を覗いたらしっかりSDでした♪
黄緑色に赤のこの模様が個性を出してます。




IMG_0988


昨シーズンと変わらず花茎1本のみ、、、悲しいなぁ。
リバーシブルで内側がピンクミスト系3段ネクタリーです。




IMG_0989


初開花の株、ピコティになっているのが赤に近くて楽しみな株です。




IMG_0991


やっとここまで開いてきました、ゴールドパイン♪
毎日のようにクンクンしてるのだけど、、、今日は肥料の匂いはしなかったぞー!
でもパインの匂いって??? 昨日カットしたパイナップルを買ってきたのでクンクンしてみよう。




IMG_0993


花粉親がトルカータス・モンテネグロ、種親はDDホワイト
ベージュ色した真ん丸の可愛い蕾です。


IMG_0992


こんなに蕾が♪ 
種がこぼれて育ってます。。。




IMG_0994


派手な蕾です、、、ネクタリーが筒型だったみたい。




IMG_0995


初開花の蕾、 細いべイン?脈? 期待が膨らみます。




IMG_0999


初開花の蕾、 くすんだ色のバイカラーになりそうです。 原種の血が入ってます。




最後は、若泉ファームさん印のトルカータス

IMG_0987


くっきりのピコティ♪ わくわくしてきます♪