朝は曇りでしたが、昼前から細かい雪が降り始め、そのうち本降りに・・・今も降り続いております。
積雪は20㎝位になったでしょうか、、、湿った雪なので重たそうです。
県内は太平洋側の方に大雪警報が発令されてます、うちのあたりは大雪注意報です。

昨年の大雪時、ハウスには被害がありませんでしたのでおそらく今回も大丈夫だと思いますが、、それより家の前の道路の雪かきが、、、大変な作業です。
明日の朝、カーテンを開けるのが怖いですね。



さて、一昨日撮った画像ですが、我が家のゴールド系、ネオン系、、です。

IMG_1136


蕊がほんのりピンク色したネオン系。




IMG_1129


SDゴールド 微スポット 6枚花弁(今気づいた)@横山さん印
数年前に初めて入手したゴールドがこの株でした。
画像の株は昨年株分けしたもので、残った方の株も先日2つに分けてしまいました。




IMG_1145


SDゴールド 丸弁カップ咲き 
とても整った形のセミダブルです。



IMG_1132


SDピンクミストゴールド
今季入手した株、販売画像では濃いピンク色だったのですが、、実際見たらピンク色のフルミストでした。
花粉が出てきてたので交配にだいぶ使ってます。




IMG_1131


DDゴールド
今季入手した株です。
整った形でフラッシュも可愛いです♪



IMG_1130



お待たせいたしました(笑
やっと開花してくれました~♪  オドルス・ゴールドパインです。
この時点では香りがあるのは確かなのだけどはっきりした香りとまでは言えないのかなぁ~。
香りを表現するのがとても難しいです。

もう少し花粉が出てきたらもしかしたらはっきりわかるのかもしれませんが、、あまり期待できないかも。。



SD、DDゴールド系はまだ蕾の株が数株あります。
そして、今季初開花のDDゴールド×SDゴールド交配が10株位あったかな。
もちろん開花したら販売する予定です(更新後にはブログにてお知らせ致します)
よろしければ、また覗いて頂けると有難いです、どうぞよろしくお願い致します。