昨年秋にフランスから輸入したプリムラの苗に蕾が見え始め ほんの少しですが、花色が見えてきました♪


"Blue Ice"

IMG_1310


水色の花色がちらっと見えてきました♪
今回ショップで販売した苗は、2回目に輸入したものなので、1回目(秋)に比べると苗が若いです。
しかし、秋に輸入した株は養生期間があった為にしっかりした株になり、蕾をつけはじめております。


販売した苗も今年の夏を乗り切れば来春には株分けできるくらいの大株になるかと思いますので、入手された方々にはぜひ頑張ってお世話して頂きたいと思います。



IMG_1308


結構な数の蕾をつけてくれてます♪ 
ちゃんとダブル咲きで咲いてくれるのか、、、せっせと薄い液肥をあげております。

この画像の苗も到着した時には、かなり貧弱な苗だったんです。
いずれショップで販売する予定だったのですが、あまりに貧弱だったので(根っこが数本しかない苗もありました)とても販売できないと思い2回目の輸入に踏み切ったんです。
すると2回目の時は、びっくりするぐらい立派な苗ばかりで、嬉しかったです♪

この時期にきてやっと養生していた最初の株達も元気に根付いてくれたようなので開花が楽しみなのです。


*販売していたポット苗の余剰が少しありますので、よろしければメールにてお問い合わせくださいませ♪




★おまけ

IMG_1244



昨年の夏を越してくれたので、植え替え後ハウス内におりました。
なんと八重咲きタイプのプリムラでした♪