雨の降り始めが予報より遅くなりましたが、この時間は霙になってます。
寒いですねぇ~、今日の予想は5℃でした。
陽ざしがないので余計寒く感じます。


今季入手のトルカータス@若泉ファームさん 開いてきましたので見てやってくださいませ♪

IMG_1456



ありゃ、にゃんこの毛が1本、、、邪魔ですねぇ。


IMG_1455


横からみるとこーんな感じです。
内側も外側にもくっきりのピコティが入ってます♪
肝心なネクタリーなのですが、、、蕊に隠れてしまってよく確認できませんでしたが、、筒ネクではありませんね。
残念ですねぇー。



IMG_1457


開花待ちの蕾です、うっすらベインが入っているようなのですけど、花弁の色が完全なグリーン一色でベインもくっきりしてると申し分ないんですけどねぇ。
来シーズンも開花できるようお世話して、変身してくれるのを願ってみましょう♪

今のままでも十分に美しいトルカですねー♪