冬の間に入手したレウィーシアですが、ほとんど開花終了してたので、植え替えしてハウス内におりましたが新たに蕾が見えてきました♪


IMG_1574


白花だった記憶があります。




そして、昨年akkoさんから送って頂いたレウィーシア・ロンギペタラにも♪

IMG_1623


間違いなく蕾ですよね?
開花がとても楽しみです~♪


そして、レウィーシアと言えば、昨年開花したレウィーシア・なんだっけ、、思い出せません(笑

IMG_0073


これこれ!北海道の岩崎園芸さん由来のレウィーシアです。
この株も無事に夏を越し、生きておりますが、昨年の開花後に種らしきものが出来ていたのでこの鉢内にパラパラと蒔いていたみたいで、、それらしき葉が発芽してきております。
これもまた嬉しい発見でした♪


冬が終わりわくわくの季節にもうすぐ突入です♪