予報より早く陽ざしが出てきたので10時過ぎ、ハウスを全開にしてきましたが、、、全開にならない。。
と言うか、全開にしても養生の為のビニール?がハウスの北側に貼ってあるので、、多少風は入るものの、、参ったなぁ。。
気温が上がらないのを祈るのみ。


夕方、ハウスへ。
ハウス内の気温を見たら25℃まで上がってたようです。
みんなよく頑張ったねぇ。

っで、裏の会社の塗装工事ですが、下地塗りが8割がた終わったようで、、明後日塗装したら終わるようです。
明後日、、予報では24℃予想だったかな、、さてどうなることやら。。



今年初めてお花を見たakkoさん印のレウィーシア・ロンギペタラが素晴らしい状態になっております♪


IMG_1938


横から撮ってもこの全体像は撮れないので上から撮ってみました。
ほぼ満開状態です♪ 
開花後に枯れないよう気を付けておかないと!




IMG_1940


開花株をネットショップから購入して花後に植え替え、自宅に移動しておりました。
いくつも蕾が見えてきてます♪
色からしてアプリコット色のお花だったかなー
乾燥に強いのでお世話が楽ですね。





IMG_1936


先日まで蕾だったオーリキュラ 咲きましたぁ~♪
派手な色あいだけど結構好みです。



IMG_1935




IMG_1937


おフランス組2種は開花までもう少しです。



この記事の株達はすべて屋根のある場所で過ごしてます。
大事な原種ヘレボも置いてますので夏には遮光ネットを張る予定。