気温が上がり各地で夏日を超えました。
ただ湿度が低いのと風が強かったので気温ほどの暑さではなかったですね。


目新しい花はありませんが、今、庭で咲いてる花達です。
何度も登場している花もおります。。



IMG_2072




IMG_2097




IMG_2075


★プリムラ・オーリキュラ ”スザンナ”
蕾の時は紫系の色でしたが、全開になるとピンク色の花になりました♪




IMG_2076


★プリムラ・オーリキュラ ”キャラメル”
こちらもまだ咲いてます♪




IMG_2071





IMG_2091


★アクレイギア ”ノーラバロー”
もう10年以上前に種から咲かせたのですが、子孫が残ってこぼれ種っこから咲いております。




IMG_2073




IMG_2074



★レウィーシア
かなりお気に入りになりました♪




IMG_2079


★黒花ハンショウヅル
ケケケのつぼ型の黒花になりました♪  かなり黒っぽく感じます。




IMG_2083


★オルレア
早くもこぼれ種っこから咲き始めてきました、今年は早い気がします。




IMG_2088


フェンスをバックに咲き始めたオルレア、満開になったら見栄えしそうです。





IMG_2096



★クリンソウ
小さな群落になってきました♪




IMG_2090


★アネモネ・ほにゃらら
数年前にヤフオクにて入手、地下茎で増え続けております。





IMG_2082


★トキンバラ
枝の下から咲き上がってきます。 この花の上の花は・・・



IMG_2080


この花です、そしてこの花の上の花は・・・




IMG_2081


この花です♪
昨年より花自体が小さい気もしますが、無事に咲いてくれそうです♪
それにしても何枚の花びらからできているのでしょうね。




IMG_2077





IMG_2085


★開花が待ち遠しい青っ花2品種:上がジャーマンアイリス、下がペンステモン
どちらも新入りのお花です。 また開花したら記事にしたいと思います。




さて、今日は気温が高くなったので午前中自治会の仕事をしただけで作業は何もできませんでした。
明日は気温が平年並みに近くなるそうなので(それでも23℃位かな)頑張らないとーー!