今日は早起きをして免許の更新に行ってきました。
ずーーーーっと頭に重く残っていた事なので、無事に終わりホッとしてます。
朝7時半過ぎに出かけ、免許センターに着いたのが8時20分頃だったかな。
すでにたくさんの人が来ており、更新の為に順番に並んでおりました。

手続きを済ませて30分の講習を受けるのですが、開始時間まで40分も待ってしまいました。
新しい免許証を渡され終わったのが10時半頃。

久しぶりにたくさんの人の中に居たので帰る頃には頭痛がひどくて、、参りました。
数日前からの首筋から肩にかけての痛みもひどくなるし、、首が回らないのも辛いですね。




当初、今日は午後から種蒔きの予定をしていたのですが、ポットとラベルをハウスから持ってくるのを忘れてしまったのもあり、、できませんでした。
明日頑張ってみましょう。



さて、玄関前の大鉢に植えてあるクレマチス彗星2号が満開になってきました♪

IMG_2110





IMG_2109





IMG_2108



だいぶ八重咲きがはっきりしてきました♪
もう少しゴージャスな咲きっぷりになるかもしれません。



この春は庭の草取りや枯葉などの手入れをまったくしておりません。
どこかで時間をとりやっておかないとどうにもならなくなってしまいます。
っと、自分にプレッシャーを与えておきましょう。