昨日は一部屋残しておいたお掃除に勤しんでしまい、、、右手首が痛くなり疲れてしまって更新できませんでした。
しいて言えば、まだお掃除はやる所がたくさんあるのですけど、、、やはり捨てる事から始めないとダメですねぇ。
一杯のゴミ袋がいくつもできました。。


今日は1日曇り空で気温も上がらず、、、絶好の作業日和でした♪
はぃ、頑張りましたよー。
ポット増し作業、終わりましたぁ~~! 3ケース残っていたんですよ、気温が高い日が続いていたので水遣りだけで精一杯でした。

いやぁ~~ホッとしましたねぇ~。
これで、ポット苗は水遣りのみとなりました。


さて、後は交配種子をチェックして、販売していこうと思ってます。
おっと、まだ作業が残っておりました。
当年発芽苗のポット増しです! すでに7.5㎝ロングポットでは窮屈になってきてる苗が続出してるんです。
この作業は6月中に終わらせればと思ってますので、液肥入りの水遣り 頑張りましょう。



庭では、花木が賑やかになってきました♪


IMG_2202




IMG_2203




IMG_2201


★バイカウツギ
一番日当たり良い場所に地植えしてます。
玄関前なのでとても良い香りが漂ってきますね~♪



IMG_2204


★ギョリュウ
年々、小さくなっていくような。。
植え替えした方が良いかもしれません。 プランターやコンテナに植えており、肥料もほとんど足してないので。。





IMG_2208





IMG_2209


★更紗ウツギ
蕾の時はピンク色♪ 開いてくると下の画像のようになります。
昨年、強剪定したのですけどたくさん蕾をつけてくれてます。




毎年同じ時期に同じ花達を載せてますね。 お気に入りの花が毎年見られるのも幸せな事です♪