ここ数日気温差が激しくて、、ついていくのがやっとの状態です。
昨日は風もあり涼しく陽ざしも出たりして過ごしやすい気候でしたが、今日は朝から強い陽ざしで、、それでも仙台27℃予想です、内陸の方が高くなるみたいなので、、真夏日一歩手前でしょうか。
まぁ、洗濯物が乾くのは嬉しいですけど。。


野暮用ばかり続いてしまい焦っておりましたが、一番気になっていたハウス内の当年苗を昨日やっと苗台の下に移動できました。
大型扇風機はまわしておりませんが、梅雨が明けるまでは問題ないと考えてます。
今年の梅雨は雨が少なく(大雨の地域の方々には申し訳ないです)適度に降ってくれるので遮光ネット下に移動した当年ポット増し苗達が良い感じで過ごしております。


この時期に発生してるトリプル台風、、被害が大きくならなければ良いのですが、、すでに沖縄諸島方面ではすごいことになってるとか、、当地への影響は今の所はないようです。


さて、おかん様が最近あまり歩けなくなったとかで(腰と足?が痛いらしい)何かと連絡が入ります。
要領を得ない話ばかりでいつも聞き取るのにストレスが。。
それでなくてもboopapaと仕事の事で意見の相違があり、、ストレス満杯なのにぃ。。


IMG_2412




IMG_2411


呼んでも振り向いてくれないみぃちゃん。。

みぃちゃんと同じように現実逃避したいboomamaです。