昨夜のうちに雪が降ったみたいでふわふわの雪が10cm積もっておりました。
朝は雲っておりましたが、次第に晴れてきて・・・・昼過ぎにハウスへ行ったら、、27℃に。。。


西日本や九州はすごいことになってるみたいですが、当地は嬉しい事に予報が外れてるみたいです。
まぁ、いつもの厳冬期よりまだ気温は高い方ですかね。
まだ真冬日はありませんから。



そんな中、無加温フレーム内のオキザリスが陽ざしに向かって開花しておりました♪


IMG_0549



IMG_0550


オレンジ色の花弁で裏に筋模様が入ってます♪

IMG_0554


そして、葉裏の色がこーんな色でした。



IMG_0548


やはり大輪の予感だったオキザリス。



IMG_0551


変化なしです。



IMG_0553


他の品種にもよ~く見たら蕾が上がっておりました♪
とても可愛い花になりそうな予感です。