今日も午後を中心に晴れました♪
ハウス脇に残っている雪が解けてハウス内は浸水してきております。。。


久しぶりにハウスに腰を下ろして植え替え作業を~~(と言ってもここ1週間位の間に到着した新入りヘレボ達です)してきました。


っで、帰り際に写真を撮ってきましたよ~♪



IMG_0595


★トルカータス 筒ネクタリー
実際の方がもう少し濃い色してますね。
はぃ、セルフ交配しております。



IMG_0596



★デュメトラム 筒ネクタリー
まだ花粉が出始めたばかりです。 こちらもセルフで種を採りましょう。

どちらも可愛い小輪です♪  形も良いですよねー





IMG_0606


★ボッコネイ 細葉タイプ
今季はたくさんの花茎が上がってきてます。
香りも良い香りです♪



昨日、今日位に気温が上がると身体も楽で作業がはかどりますねぇ~。
この週末、雨マークだったのが雪マークに変わりました。
大雪にならなければ良いけれど・・・