今朝の冷え込みは強かったです!
その分 朝から晴れておりましたが。。


今日は用事があり、1日出たり入ったり。。
ハウスやらヘレボやらからしばし解放されて、充実した1日でございました♪ 

事務所に用事があったのでついでにハウス内の気温をチェックしてきましたが、外気温が低かったので陽ざしがあっても昼前で20℃にしか上がっておりませんでした。
時間がなかったのでハウス内をじっくりチェックできませんでした。


自宅デッキ上の無加温フレーム内のオキザリスも朝の冷え込みで蕾もうな垂れてしまいますが、陽ざしが出てくると開いてきます♪
蕾だった1品種がやっと開いてきました♪


IMG_0607



IMG_0608


八重咲きのピンク花♪ 実際はもう少し濃いピンクです。



IMG_0611




IMG_0609




IMG_0610


一番生育旺盛で大輪なのがすぐ上の↑オキザリスですね。
どんどこ蕾が上がってきてます。


花の大きさも違うし、葉もそれぞれ個性があり葉だけでも楽しめますね~♪