朝からムシムシ感ありますねぇ~。
溜まった洗濯物を外に干したけど、、乾くんだろうか。。



毎年、ハウス入口で咲いてくれるバラ”ペネロープ” 今年も咲いてます♪


IMG_0217




IMG_1527




IMG_1528




IMG_0218



蕾の時はクリーム色、咲いてくると真っ白の花になります。



IMG_1524




ペネロープは強剪定したので、花数は多くありませんが今年はその下に置いてたクレマの鉢2株が爆発してます。
上の画像はコンデジ撮影





IMG_0213


ちょっと角度が違ったけどこれは一眼での撮影




IMG_0215




IMG_0216



どちらも大輪、派手ですねぇ~。
9cmポット苗を200円位で入手し、スリット鉢に植えておいたのですが、すでに鉢植えの地植え状態です。

もちろん支柱もしてあったのですが、、、四方八方のお隣さんに蔓を伸ばしております。