今季庭で初めて開花したイングリッシュ・ブルーベル(として輸入しました)の開花後、種袋?が膨らんできてます。



IMG_0225



5球入手、開花しましたがほとんどの花茎がこのような状態になってます。
何年かかるかわかりませんが、同じ花が咲くのか、、種を蒔いてみようと思います。



しかーし、全部種が採れたらかなりの数になりそうで(数える気はありませんが)、、そこで捨てるのも勿体無いし種蒔き大好きな方にもお送りしたいと思います。

もし、蒔いてみよう!と決意した方はどうぞメールかコメント欄かどちらかにご連絡下さいませ♪




IMG_1467



限りなく本物に近いと思われるイングリッシュ・ブルーベル しっかり香りもありましたよ~~♪