数日振りにエアコン使わず、半そでから長袖になってます。
明日までは、20度位の予報、、その後はまた真夏日一歩手前まで上がるみたいです。


ハウス内のヘレボ達に水遣りしてきた際、咲いてる花等がありましたので撮ってきました。




IMG_1597


ブッドレア・オーレア
葉が黄葉タイプのブッドレアです。




IMG_1594



なんと、これで1株♪
昨年、みーこママさんから実生苗を送って頂きました♪
開花して、切り戻しして冬は自宅玄関前で過ごしたのかな、春にハウスへ移動、鉢増ししてハウスの外に置いてます。
あ、開花して一度切り戻ししてますね~。
とても豪華で見応え十分です♪




IMG_1596



野ざらし状態の鉢植えアガパンサスに蕾が上がってきましたぁ♪
冬もこの場所で野ざらし状態です。
昨年、いくつか追加したので今年は違う花が見られるでしょう、楽しみですねぇ♪




IMG_1593


発芽した蝶豆白花の八重タイプ、  伸びてきた新芽?を欠いてしまったので横から枝が出てきました。
開花までこぎつけられるのか???
ここはハウスの入り口通路に作った花台の上、早くこの場所にも遮光ネットを張らねば~~!