台風7号が通り過ぎました。
予想より速度が遅く深夜の雨と風がすごかったですね。

取り敢えず、無事、、でしょうか。



台風一過とはならず、、この先1週間は雨&曇りマークが並んでます。
気温は30℃前後まで上がるようで、、湿度が高いですねぇ。
先日のような高原の気候はどこに行ってしまったのでしょう。。




そんな中、 やっと撮れました♪

IMG_0425


斑入り葉がとても美しく開花しなくても十分なのですけど、、やはり花は見たいですね。
ショッキングピンクの花です。
株が生長し枝を伸ばしていたので、数本をカットして他の鉢に挿しておきましたら、、もう活着したようです。
この葉と花、1年草扱いでは勿体無いなぁ~~、、どうにか冬を越せないものだろうか、、と。



IMG_0426




IMG_0427



このポーチュラカは葉がマツバボタンによく似てます。
できれば、この株もどうにか冬越しさせたいですねぇ~~。