今日は予報がはずれ雨が降ったりやんだり、、気温も夏日になったらしいです。
午前中はPCに向かいお仕事して、午後からやっと重い腰が上がりヘレボ交配種子の種蒔きを終わらせました。
すでにほとんどが発根していて、、、今年は冷温庫で高温処理をしたので早期発芽は成功と言えます。

後は、昨シーズン発芽したヴェシカリウスの植え替えをしました。
2株でしたが、枯れる事なく夏越し成功です。
これでしっかりお目覚めしてきてくれると良いのですけどねぇ。
この記事は改めてUPしたいと思います。



庭に出るとすっかり秋の花が咲き始めてます♪
ミズヒキ、黒花ヒキオコシ、アキチョウジの桃花、、白花ホトトギス、等。
その中でもミズヒキは購入したもの、頂き物、等で3品種が咲き始めてます。



IMG_1661


この模様葉で白花♪


IMG_1662




IMG_1663

この斑入り葉で赤花タイプ





IMG_1665


IMG_1666


この斑入り葉タイプの白花はモウズイカさんから送って頂きました♪


そして、普通葉の赤花も庭のどこかで咲いております。
4品種になります。

ふと、、、株同士で交配してピンク花が咲かないものなのかなぁ~~なんて想像しちゃいました。