昨シーズン発芽した2つのヴェシカリウス、発芽後に3.5号素焼き鉢に植え替え、この夏を越しました。
夏の間はほとんど水やりしておりません。
うちの気候下では、子葉が展開した後に本葉が出てきます。
この2株も共に1枚の本葉が出てきました。



IMG_1657

結構な根の量が確認できました♪




IMG_1658

これが芽の先っちょです。 ちゃんと生きてるようです。




IMG_1659


何がいけなかったのか、、根がほとんど生長しておりませんでした。



IMG_1660


それでも芽はしっかりしているので今季は根の生長を願うばかりです。



さて、残るは、、県内ナーセリーから購入してきた大株のヴェシカリウスです。
明日あたりから気温が低くなるので、晴れの日に植え替えしようと思います、もちろん画像も撮ってきて記事にする予定です。
楽しみですねぇ~~。