台風18号の接近にドキドキしてましたが、我が家は思いの外雨も少なく風もなかったようです。
朝 一瞬ですがすごい風が吹きました。
その後も風は強いですが、雲の隙間から青空が見えてきました♪


一昨日、昨日とハウス周りの雑草草刈りの見積もりを業者さんにお願いしておりました。
2件ともに結構かかるんですねぇ~。
っで、ハウスへ行った訳ですが、、新たに花盛りの子がおりましたのでスマホで撮りました♪



IMG_0170



株の全体は・・・



IMG_0168



うーーん、実際はもう少し薄いピンク花ですかね。
この株は数年前にお花の先輩から頂いたもの。
最初の冬はハウス内、翌年からハウス入口の棚下で越冬してくれてます。
夏は明るい日蔭でこの時期になると陽ざしが当たるようになります。
そして、今年はこんなにたくさんの花が咲いてくれました♪

検索してみると、USDA Zoneは7~9らしいです。
この銀葉にケケケがあり、、カラーリーフフェチにはたまりませ~~ん!
挿し芽で増やせるらしいので、ちょっとやってみましょうか。

この品種の白花があったら欲しいなぁ~~。。