毎日(=^・^=)の介護に追われるboomamaです。
ハウス内の片付けもまったくできておりません、、ハウス敷地内に置いてるヘレボ鉢もまだハウス内に移動してないし、、昨日やっと少しハウス前花壇の草取りをして、、ハウス内に風が入るようになりました(笑
蔓ものが絡んでしまって、、凄かったんです。


自宅からもハウスへ移動するヘレボ達がおりますので、、早く片付けないと~~ 焦るぅ~~。。




さて、今季はしっかり高温処理をするべく「冷温庫」なるものを使ってみました。
その後、冷蔵庫の野菜室に入れ、、続々と発根してきたのをポットに埋めて・・・・


IMG_1737

10月末現在ですが、画像のように発芽が揃っているものが結構あります。
ほんの数日ですが、昨日見ると本葉が見えてきたのもありました。


こちらも早くハウスへ移動しないと~~!
断然ハウス内の方が気温が高いのでね。


今季は本葉が出てきた頃にこの苗の販売をしたいと考えております。
もちろん今季開花する株はどんどこショップ掲載予定です。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>