今日はほとんど曇りで気温も最高10℃予想でした。
事務仕事と銀行、、何とかこなしましたが、、頭痛がひどくなり、、撃沈。
道理で夕方から雨が降ってます。

っで、明日は当地、、雪マークです~~!!
積る事はないと思いますが、風も強いそうで、、完全に冬ですねぇ。


さて、先日から嬉しいことが続きました♪

ショップにて売り切れになっていた蝶豆の種のお問い合わせを頂き、新たに販売させて頂きました。
また今日はブルーアブチロンの苗、種のお問い合わせを頂きました。
以前、苗を販売した?みたいで、、(覚えてなくてすみません<(_ _)>)  嬉しいですね~♪

このブログに登場してくる植物達は、だいたい余剰があったりしますので、気になるものがありましたらどうぞご連絡くださいませ~♪




さて、夏越ししてくれたHesperis matronalis variegata です。


IMG_1748

ちょっとだけ水切れをおこしておりましたが、強いですねぇ~~。
しっかり新葉が展開してきております。
地植えした普通葉タイプの株も元気にしておりました♪

以前、このHesperisが一年草扱いなのか、、宿根タイプなのか検索したことがありました。
海外では様々な情報があります、どうも一年草っぽい、、と言うサイトが多く、結果、一年草扱いと結論づけたのですが、、実際は夏越しして元気な株になってます。

たまたまかもしれませんが、また来年も淡いピンク花が見られると思うとワクワクです♪