今日は曇りから晴れ、、その後は雪がちらつき風もあり寒くなりました。
さすがにハウス内に耐寒性の弱いものを移動しなければ~~っと、久しぶりに(笑)ハウスへ。
開花中のオキザリスやネリネ、そしてストルマリア、、。



IMG_0497


2年前だったでしょうか、花友さんから送って頂き、昨年初めて見た桃色の花に感動したものです。
そして今年もまた開花時期を迎えておりました。
すでに花茎が数本上がっていて、、花を見ると、、ちょっと貧弱?? 肥料が足りなかったのかも。。


昨年開花時に画像検索して、ネリネ・フミリスってのが良く似てるなぁ~と記事に載せたんですけど、もう一度検索してみたんですよ。
すると、、またまたよく似たネリネ・クリスパってのが出てきて、、どちらかわからなくなってしまいました。




IMG_0498


ストルマリアって言います。
球根で昨年に続き今年も花を咲かせてくれました♪
あ、香りはありません。


このネリネ、ストルマリアはハウス内にて冬越しできましたので助かりますね。