寒さが本格的になってきました。
予報通り、外は雪と風が強くなってきてます。



冬支度が終わっていて本当に良かったです。
無加温フレーム内では、また今年もオキザリスが開花してきました♪


IMG_0503


9cm 角スリット鉢植えですが、今季はこんなに立派になってます♪
もう少し花が多いと見応えあるんですけどねぇ。


IMG_0504


IMG_0505


蕾の時は濃いピンク色、花が開くと淡いピンク色です。





IMG_0507



IMG_0508


結構花期が長いです。 秋に植え付けした新入りのオキザリス、葉も花もデカい!
一応、名前にはラベンダーの文字があったけれど、、とてもラベンダー色には見えませんねぇ。



これからの時期は、室内園芸&ハウスのヘレボの記事が多くなります~。
今年もデンドロにたくさんの蕾がついてますよ~~♪
ハウスのヘレボ達も開花してきたらどんどこ販売致しまーす。 今季は親株もたくさんありますよ~~♪