2年前(だったと思うのだけど)にakkoさんから送って頂いたLwisia longipetalaが四季咲きなのかよく咲いてくれます♪



IMG_2365


植え替えしてないせいか葉の勢いがなくなってきましたので、大きくなっても良いように大き目のプラ鉢に植え替え致しました。

よく見ると元々の株のあちこちから子株?が発生してきておりました。
元の葉はもっと大きかったのですが、子株に栄養を取られてしまったのかもしれません。




IMG_2366


こーんな感じで株の周りを埋め尽くすかのように子株がおります♪
植え替え時に子株が離せられるのか見たのですが、現状では無理のようだったんでやめておきました。

そして、すでに親株にはたくさんの蕾がついてきております。
また今年も長い時期たくさんの花が見られそうです♪