今日は寒の戻りで一気に冬になりましたねぇ、、雪もちらついて、、風も冷たかったです。
午前中は薄日が差したりしたので悩んだ末、ハウスへ行ってきました。 水遣りしたり、、ちょっとだけ作業していたら雲行きが怪しくなってきたのでまた全部閉めて。。



この時期になり、boomamaの周りでは、インフルだの感染性胃腸炎だのと、、流行っているようです、そう言えばあたしもお腹が痛いような。。
前線が通過した影響なのか、咳もひどくなって薬を飲んだりして、、午後には撃沈しちゃいました。
これがまたよく眠れるんですわ、、夜ちゃんとした睡眠ができてないのか??


ってな事で皆様 引き続きお気を付け下さいませ~~♪




さて、コレクションも14まできましたねぇ。
ごちゃごちゃですが、一気にいきまっす!



IMG_2356

Tomさん印のヘルツェ




IMG_2357

通称:イタリアヘレボ(イストアクス)の新葉色に萌え~~



IMG_2369


IMG_2370

トルカ2連発




IMG_2358


IMG_2359

四川省産チベタヌス@Ashwood印




IMG_2375


IMG_2381


IMG_2383

ピンク系技あり3連発




IMG_2390


IMG_2392


IMG_2391

デュメ交配の血管ヘレボ(笑
内側には血管色なので血管が浮き出てませんけど透き通って見える血管がたまりませーーん!




おまけ


IMG_2382


通常蒔きした、DDニゲル×SDピンクニゲル交配です、加温すれば生長も早いんでしょうけど、、無理じゃ。
早く本葉が出てこないかなぁ~~、双葉の色が他と違うんですよー