昨年DORAってコンフリ
スリット鉢に植え付けして自宅和室前で冬を越してもらってます。
屋根はなく、雨、霜、雪はまともですが、寒風だけは避けられているかと思います。
IMG_2415
こっちが青花タイプ
すでに脇から子株が発生してます♪
IMG_2416
こちらは白花タイプ
しっかりした新葉が展開してきてますね~♪
開花時期がいつごろなのかわかりませんが、今年は地植えして株も含めて開花がとても楽しみです。
海外から輸入した紫っぽい花、クリーム色の花、ミトンさん庭からも嫁入りしてくれてます♪
おまけ
IMG_2414
昨年発芽したイングリッシュブルーベルのお目覚めです。
昨年は緑のマッチ棒のようなものが1本だけ。
今年はよく観察すると葉の幅が広くなっていて、2本になってます。
どこまで生長するか、、で開花まで年数に影響があるのでしょうけど、、置き肥で対応しようと思ってます。