昨日までの寒さから少し回復してきたようで朝から陽射しが出ておりましたのでハウスを開けて、、午後になると次第に雲が厚くなってきて3時過ぎには雨が落ちてきております。
陽ざしがあると暖かく感じられますが、、まだまだ本格的な春にはなっておりませんね。




さて、愛猫のみぃも調子が戻ってきておかんはホッとしているのですけど、、なんせ20歳、「生きる」本能で1秒、1秒を過ごしております。
できるだけそばについていてあげたいです。



今、ハウス内では一足早く春を感じ咲き始めている植物達がおります。
それが偶然にも?水色の花ばかり♪  無意識に好みの色をコレクションしているようです。



IMG_2421




IMG_2422



IMG_2420



IMG_2419


また今年も1株のみ開花です、、と言うか今季は開花しないと思っておりましたので嬉しいですねぇ~。



IMG_2443



昨年秋に株を整理してポットに上げたMuscari chalusicum 販売予定でしたが、都合により中止致しました。
申し訳ありません<(_ _)>






IMG_2427



ドワーフコンフリー@UK印


この青色はメコノプシスのベトニキフォリアの花色と同系ですね。
元々青っ花好きだったので、どうしてもこういう色に惹かれてしまいます。