ハウスを閉めてきてから庭の見回りをしたら・・



IMG_2473

満開になってます~♪
右奥に見えるのがヴルガリスです。




IMG_2472


植えてある場所から言って、、ミトン庭からいらしたコンフリーかと。
嬉しいですね~♪





IMG_2463


お!何か発芽してきてる!! ラベルを見ると



IMG_2464


わぁ~い♪ DORAさんから種子を採取して送って頂いたものです。
昨年の5月末に蒔いていたんですねぇ~、水遣りがわからなかったんで野ざらし状態でした。
さすがに赤玉小粒が全部つぶれてますねぇ。。




IMG_2467


これって、、、ネコノメソウ??





IMG_2468


これってジロボウエンゴサク??


どちらも日蔭の場所で朝だけ陽ざしが当たるかな。 結構湿っている場所ですかね。
風通しは良いです。
同じ場所にクリンソウが数株毎年咲いてくれるんです。

ってな事で、、後で拾っておきましょう♪